SSブログ

告白の日 理由 6月1日 [雑学]

こんにちは。


昨日6月1日は告白の日という噂がながれていたようですね。


なぜでしょうか?


その理由を少し調べてみました。


すると意外なことに、誰かがツイッターでつぶやいたのが発端・・・とのこと・・・・


なんとなく期待外れですね・・・。


しかし、6月の第1日曜日、すなわち今年は6月1日ですが、この日はなんとプロポーズの日として制定されているようです。


6月の花嫁と言えば・・・・


そう、ジューンブライド!!


実際の告白の日は5月9日らしいですが、この記事をネタに、あなたも想いを告白してみてはいかがですか????




荒木飛呂彦 若い [雑学]

無駄無駄無駄無駄無駄!!

といえばジョジョの奇妙な冒険のDIO様ですねw

そのジョジョの作者、荒木飛呂彦 先生、見た目がものすごく若いそうです。

荒木飛呂彦先生、年齢は50を過ぎてるようですが、見た目、30~40代前半にしか見えません。

気になる人はググってください。

ほんとびっくりしますよ。

なにか秘訣があるんでしょうか?

個人的には、ジョジョのような強烈?な漫画を描く人ですから、なんかすごい人を想像してましたが・・・男前でしたww

やれやれだぜ・・・

6月12日 恋人の日 [雑学]

6月12日 は恋人の日?

みなさん知ってましたか?恋人の日といえば普通はバレンタインデーを思い浮かべますが、なんと6月12日が恋人の日として制定されているようです。

ではこの恋人の日、なぜ6月12日かというと、ブラジルの縁結びの神様、アントニオの命日の前日で、ブラジルでは恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があるかららしく、1988年に全国額縁組合連合会により制定されたようです。(Wikiより)

なるほど~・・・・フォトフレームだから額縁組合なんですね・・・

そういえばバレンタインデーも、元はといえばお菓子メーカーの作戦によりチョコを贈るようになったようですし、そういった商業的な戦略もこの6月12日の恋人の日には込められてるんでしょうかね?

もしそうだとしたら、戦略失敗?

だって6月12日が恋人の日でフォトフレームを贈りあうなんて聞いたことないですし・・・もらったこともない・・・

まあ、管理人の私がモテないだけなのかもしれませんがね・・・w

でもこういった記念日を利用して、彼女や奥様にさりげなくフォトフレーム・・・プレゼントしてもいいんじゃないんでしょうか?

きっといい思い出になるし、そのフォトフレームにも素敵な思い出が飾られるかもしれませんよ^^

あだち充 mix あらすじ [雑学]

あだち充先生の新作のmix、すごい話題ですよね^^

そこで少し、mixのあらすじを・・・(まだmix読んでなくてしりたくない人はスルーしてね・・・)

物語はタッチの最終回から26年後、上杉達也、朝倉南の在籍した明青学園の中等部野球部に立花投馬、立花走一郎の兄弟が所属し、妹の立花晴美が明青学園に入学する・・・

あらすじというほどでもありませんね・・・

しかしこのmixが掲載された月刊少年サンデー6月号、入手困難な地域も出ているぐらい、バカ売れしているようです・・・・

あだち充先生の最新作、さらにはあの国民的アニメ、タッチの続編ともあって、注目度は半端ないですね!!

しかし、第一話を見逃した方に朗報です。このmixですが、月刊少年サンデー7月号で第1,2話同時掲載されるようです。

今度は見逃さないようにしましょうね^^




ゲッサン 2012年 06月号


ズッコケ三人組 懐かしい [雑学]

ズッコケ三人組、知ってますか?

管理人はモロ世代なのでかなり懐かしいです。

このズッコケ三人組ですが、ハチベエ、モーちゃん、ハカセの三人が繰り広げる友情と冒険の物語です。

子供のころはこのズッコケ三人組の本を読みながら、いつもドキドキしてましたよ。

おそらく今でも、このズッコケ三人組の本を読むと、懐かしい気持ちと同時に、あの頃の好奇心満ち溢れた少年時代に戻れること間違いなしです^^

ズッコケ三人組、もしお時間あったら読んでみてくださいね^^

沖縄 ジャーマンケーキ [雑学]

沖縄ジャーマンケーキ^^


美味しそうですね^^

甘いものに目がない管理人は、ケーキ大好きなので、思わず記事にしてしまいました。

とりあえずこの沖縄ジャーマンケーキの簡単な作り方を下に載せますので、参考にしたい方はどうぞ。


沖縄ジャーマンケーキ・・・チョコレートケーキを用意し、その間にバニラバタークリームを挟んでケーキの上に特製ココナッツペーストを塗る。そしてチョコバタークリームをケーキの側面に塗ってさらにチョコパウダーをつける・・・らしいです。


レシピだけでもう食べたくなりますね^^


ちなみに画像は下・・・・







ja-mann.jpg



失礼・・・これはプロレスのジャーマン・・・




ジャーマン.jpg



美味しそうですよね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。