SSブログ

6月12日 恋人の日 [雑学]

スポンサーリンク




6月12日 は恋人の日?

みなさん知ってましたか?恋人の日といえば普通はバレンタインデーを思い浮かべますが、なんと6月12日が恋人の日として制定されているようです。

ではこの恋人の日、なぜ6月12日かというと、ブラジルの縁結びの神様、アントニオの命日の前日で、ブラジルでは恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があるかららしく、1988年に全国額縁組合連合会により制定されたようです。(Wikiより)

なるほど~・・・・フォトフレームだから額縁組合なんですね・・・

そういえばバレンタインデーも、元はといえばお菓子メーカーの作戦によりチョコを贈るようになったようですし、そういった商業的な戦略もこの6月12日の恋人の日には込められてるんでしょうかね?

もしそうだとしたら、戦略失敗?

だって6月12日が恋人の日でフォトフレームを贈りあうなんて聞いたことないですし・・・もらったこともない・・・

まあ、管理人の私がモテないだけなのかもしれませんがね・・・w

でもこういった記念日を利用して、彼女や奥様にさりげなくフォトフレーム・・・プレゼントしてもいいんじゃないんでしょうか?

きっといい思い出になるし、そのフォトフレームにも素敵な思い出が飾られるかもしれませんよ^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。