SSブログ
スポーツ ブログトップ

大竹七未 かわいい [スポーツ]

大竹七未さん、かわいいですよね^^

突然なんだと思われるかもしれませんが、実際にかわいいので・・・w

大竹七未さんといえばなでしこの解説者で、自身もサッカー選手という経歴をもってられます。

ちょっと前までは女子サッカーはマイナースポーツでしたが、W杯で一気に大ブレークしましたね。

と同時に、やはり女子サッカーには女子のかわいい解説者をということで大竹七未さんもブレーク?

女子サッカー選手って、結構イカツイ?イメージもあるのですが、大竹七未さんはそこらへんのギャップもあり、いい感じのかわいい系キャラな気がします。

そんな大竹七未さん。6月29日に入籍されるようです。おめでとうございます^^

大竹七未ファンの皆様も、涙を拭いて?祝福しましょうね。


(相変わらずぐだぐだ・・・・)

サッカー 裏fifaランキング [スポーツ]






サッカー裏fifaランキング?

裏fifa?

サッカーのfifaランキングは知っていても裏fifaって?

そう思った人も多いのではないでしょうか?

気になったので調べてみたところ、世界中のネットユーザーが決める非公式のfifaランキングのようです。

そしてなぜ、日本が裏とはいえfifaランキング一位になったかというと・・・

2010年10月8日に日本がアルゼンチンに勝利してるんですね!!

さらに2010ワールドカップではスペインが優勝し、さらにはそのスペインをアルゼンチンが撃破!!

・・・ということで・・・スペイン<アルゼンチン<日本・・・ということで、日本が名誉ある?裏fifaランキング一位に認定されたとのことです^^

もちろん正式なfifaランキングではありませんが、目の肥えた世界中のネットユーザーから支持された我等が日本^^

普通にうれしくないですか?

個人的には、日本の実力は欧州、南米に劣っているなんて思いません。

もちろん、個々の能力に違いはあれど、日本は日本のサッカーをやればきっと勝てます!!

なでしこ達が証明したように!!

がんばれ!!ザックJAPAN!!ですね!!

6月12日 オーストラリア戦 キックオフ [スポーツ]

やってきました6月12日!!いよいよオーストラリア戦のキックオフです!!

この記事を書いている段階では前半が終わり0-0の同点!!

オーストラリア戦は最終予選の中でも大一番です。キックオフから目が離せませんね!!

さて、そんなオーストラリアですが、アジア勢の中でも高さがあり、パワフルなサッカーを仕掛けてきます。

対する我が日本ですが、巧なパスワークを駆使し、オーストラリアゴールを狙いたいところですが、なんとこのオーストラリア、日本のパスワークを警戒してか、3日ほど前に同じ会場でラグビーの試合を行い、ピッチをデコボコの完全なアウエイ仕様にしているとのこと・・・

オーストラリア恐るべし・・・というか、こういった駆け引きもサッカーの魅力の一つかもしれませんね。

前回のヨルダン戦では大量6得点と波にのる日本、この調子で難敵オーストラリアを撃破し、一気に最終予選通過を目指してもらいたいですね!!

さあ、間もなく後半戦、キックオフですよ!!

前回のワールドカップのリベンジをして、6月12日を勝利の日にしたいですね!!

パッキャオ ブラッドリー 結果 [スポーツ]

パッキャオVSブラッドリーの 結果です!!


衝撃です。パッキャオが敗れました!!


パッキャオは世界6階級制覇のフィリピン・・・いやアジアの英雄です。


今回はWBO世界ウエルター級のタイトルマッチでしたが、対戦相手のブラッドリー選手に判定 1-2の結果で敗れました。

パッキャオの敗戦は05年の3月のエリック・モラレス戦以来です。


パッキャオの通算戦績は60戦54勝(38KO)2分け4敗です。


以上、簡単ですが、パッキャオVSブラッドリー戦の結果でした。


おそらく再戦でしょうね!!

日本 ヨルダン 最終予選 [スポーツ]

ワールドカップアジア最終予選。日本VSヨルダン。

普段はサッカーを観ないという人でも、日本代表の試合は観るという人は多いのではないでしょうか?

この記事を書いてる段階では日本がヨルダンを圧倒してますが、果たして最終予選を勝ち抜き、ワールドカップへの切符を勝ち取るのはどこの国なんでしょうか?

個人的には本日、順当に日本がヨルダンに勝利し、その後の試合もきっちりクリアしてオーストラリアとともに最終予選通過・・・・

甘いですかね?

しかし以前は最終予選を勝ち抜き、ワールドカップに出場することが悲願だった日本も、いまやワールドカップ出場は当たり前・・・的な見方をされてますよね・・・

とにかく今日、ヨルダンをきっちり料理し、次戦に弾みをつけてもらいたいですね!!

がんばれ日本!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。